出日本記 -Exodus-

働く母、家族でアメリカ移住計画を綴ります

戦艦三笠を観にいってきた

横須賀に戦艦三笠を見に行ってきた。

世界三大記念艦「三笠」公式ホームページ | 神奈川県横須賀市

坂の上の雲日露戦争のことを知っていたから、夫と子供をほったらかしで釘付けになって見てた。売店旭日旗や三笠の入ったグッズをあれこれ自分用にまとめ買い。

旭日旗は美しい。

f:id:ekaterina2:20181021010348j:plain

 いつかきっとロシア軍の巡洋艦オーロラもサンクトペテルブルクに観に行きたいと思う。

横須賀には※軍基地もあり、何様な顔で歩いている※国人達の事が不快だった。※国は軍事費に金かける余裕あるなら、自国民を医療費で自己破産させたり、下層民を追い詰めて中東の戦地へ送って捨て駒扱いしたり、下層民を搾取して切り捨てるんじゃなく、自国民である彼らを労わり救うことに金を使うべき。外国の事情に介入するのもやめるべき。外国に金銭援助したり、日本をいわゆる戦争できない国にしたのも、※国への依存度をあげるためでしかない。日本から完全に撤収して欲しいと心から願う