出日本記 -Exodus-

働く母、家族でアメリカ移住計画を綴ります

アフリカンアメリカンの先生との出会い

ロシア語能力検定1級の受験票が届きましたが、破って捨ててしまいました。7,000円より、時間がもったいなくて。

もう状況は変わりました。私は、外国語学習としては、アメリカで仕事を見つけるためのアメリカ英語力を身につけるため心血を注ぐことに決めました。

先ほどの英語のSkypeレッスンでは、とても良い先生を見つけました。ニューヨーク出身のアフリカンアメリカンの女性の先生。自然でテンポの良い本物のアメリカ英語で容赦せず話してくれ、私が発話した文章の構成を訂正してくれます。

これまで3人のアメリカ人女性の先生から4回のレッスンを受けましたが、最もスピードが早く、テンポがいいです。アメリカでのサバイバル生活の臨場感を感じさせてくれたり、もっと勉強しなきゃ、っていう危機感を与えてくれる先生が、今の私にとって最良の先生です