出日本記 -Exodus-

働く母、家族でアメリカ移住計画を綴ります

アメリカのじゃがいも料理Tater Totsを作ってみた。

アメリカのsitcomの古典”FRIENDS”のシーズン1エピソード9でthanksgiving料理の付け合わせのじゃがいも料理として、色々なものが出てきます。

その中でアメリカ人なら誰でも知っていると思われるTater Tots、気になってレシピ探して作ってみました。

 

冷凍品と比べ、自家製はしつこくなく、カリカリして美味しいです。

 

ベラルーシのじゃがいものおやきдраники (ドラニキと読む。ロシア語ではдеруны (デルニ))に工程も味も似ています。

f:id:ekaterina2:20190122192707j:image