出日本記 -Exodus-

働く母、家族でアメリカ移住計画を綴ります

英検Jr.ブロンズ認定証が送られてきた

子供たちの英検Jr.ブロンズ認定証が送られてきた。三人とも同じ設問を間違えていた。

これくらい採れたなら上等と思う。フレームを3つ買って壁に飾ろうと思う。子供たちにどんな小さなことでもいいから成功体験を少しずつ積ませて、自信をつけさせたいと思う。親の愛情を受けることによる自己肯定感以外の自信は、自分の経験からも、成功体験を積むことによってしか、高めていけないのではないかと思う。

f:id:ekaterina2:20181025231622j:plain

子供向けの英語検定はこれしか知らず、詳細に調べずやらせてみたが、今のシルバー対策ネットドリルへの子供らの食いつきもいいし、このままシルバー・ブロンズ・英検五級、と進めて行ければと思う。
ちょっと調べると、就学前から英検Jr.とか、小学校低学年のうちから英検五級取得、なんて情報も出てきたけど、私の個人的感覚だと早すぎると思う。他人から見ても、うちの娘たちの英語対策だって、早すぎるかもしれない。英語は大人になってからでも身につくので、必要に迫られたり、関心を持った時にはじめるのが、老若男女問わず縁があった時に始めるのがその人にとって最もベストなタイミング。